top of page

▷【簡単プロの技!】夏の汗とテカリ対策メイク

▷【簡単プロの技!】夏の汗とテカリ対策メイク

8月も最終週に入り、夏の終わりのような日もありますが、

まだまだ暑い日があるはず・・・!

夏の汗・皮脂でどうしても起きてしまうテカリ。

ツヤ肌は流行していますが、テカリは別物。笑

特に、リキッドファンデーションを使っている方は、テカリやすいですよね。

かと言って、薄づきのパウダーファンデに夏だけ変えたいとは思わない、、、

そんな方多いと思います。

そんな私もついついテカってしまうことがありますが、、、

その日は、この裏技をしていない日だったりします。

この時期の女性の悩みのトップに入るであろう「夏の汗とテカリ対策」を今日は

解消できるメイクのポイントをお伝えしちゃいます!

この方法は、メイクアップアーティストの中では割と定番、

アメリカのメイクアップアーティストの間でも定番になり始めているメイク方法です。

「技」とか言ってますが、技術も何もいらない、超!シンプルなのにすごく効く!

そんな方法は、、、、

手順を反対にするだけ!

ファンデーションの前に、フェイスパウダーを変えるだけ!!!

これだけで、メイク崩れの少ないナチュラル肌の出来上がりです。

乳液→(メイク下地)→フェイスパウダー →リキッドファンデーション

これに変えるだけです!

どうしても気になる方は、さらに薄くフェイスパウダーを乗せてもOK!

◆ファンデーションの前にフェイスパウダーを付けることのメリット

・メイク崩れを抑えてくれる(パウダーが先に皮脂を吸着)

・ファンデーションの滑りが良くなるので、ムラなく・ムダなくつけられる

・毛穴が目立たなくなる

・お肌がサラサラ柔らかくなる  ・・・などなど

順番を変えてみるだけで、これだけ良いことが!

フェイスパウダーでしっかり抑えると、どうしてもマットすぎる仕上がりになりがちですが、

この方法だと、ナチュラルな仕上がりが得られます。

メイク崩れしやすい部分だけの二度つけもおすすめ!

とにかく簡単なのに、効果絶大のこの方法。

是非お試しください!

メイクアップアーティスト Hanakoのインスタグラムはこちらから。

海外の最新コスメ・コスメツールの情報はこちらから。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page