top of page

▷Guam Make Up Haul(グアムで買ったコスメ♡)

▷Guam Make Up Haul (グアムで買ったコスメ♡)

 

2017年、半月過ぎましたが、、、明けましておめでとうございます。

2017年は、メイクアップアーティストとしてメイクをするお仕事だけではなく、

メイクアップアーティストとして、新たな分野にもたくさん挑戦することになる1年になりそうなので、今からワクワクしています。

たくさん、新しいことに挑戦してきますので、時間はかかるかもしれませんが

満足のいく活動が出来るようにひとつひとつ丁寧に取り組んでいきます。

今年も、どうぞよろしくお願い致します!!!

それでは、ブログのタイトルの内容へ!

ビューティーブログ第1弾は、Guamでのコスメショッピングの記事を選びました。

年末年始を過ごしたグアムで、自分用に買ったもの、仕事用に買ったものをざーっとシェアします。

少し長くなりますが、ご興味ある方、お付き合いください。

M.A.Cコスメティクス編

こちらでは、ベースメイクアイテムとリップスティックを中心にお買い物。

グアムだからと狙っていたのは、普段から使っているアイテムの日本では取扱いの無い色。

上のボトルから

(上)STUDIO FACE AND BODY FOUNDATION (日本では表参道店のみ取扱い)

(下)Pro longwear concealer (色のバリエーションが日本未発売も含む)

(右上)MINERALIZE SKINFINISH (ラメ無し、コントワリング用)

(中央)上:PRO LONGWEAR WATERPROOF COLOUR STICK

    下:FLUIDLINE EYE PENCIL

Lip Sticks

Vitamin World 編

こちらのショップは、サプリなどの栄養食品、美容、スキンケアグッズのお店。

毎回こちらのレチノールクリーム を必ず購入しますが、半年前にもグアムに行っていて、

その際に大量に購入していたので、今回はレチノールクリームは無し!

その他にも、お気に入りアイテムありますが、まだ手元にあるので今回はこの1アイテムのみ。

Double C Vitamin C Serum

ウィッチヘーゼルとアロエの葉エキス配合のビタミン美容液。

1個かうと1個ついてくるプロモーションだったので、2本ゲット!

初購入だったけれど、結構お気に入り!

Kマート(スーパー) 編

Kマートでは、私は毎回ニュートロジーナなどお気に入りのスキンケアブランドのアイテムをよく購入します。

今回も、ニュートロジーナの補充がメイン!

(白)Blackhead Eliminating Daily Scrub

(緑)Oil-Free Acne Stress Control® Power-Clear Scrub

(ファンデーション)FIT ME® DEWY + SMOOTH FOUNDATION

こちらのスクラブが大好きで、欠かしたくないのでグアムやLAに行くと必ずストックを購入。(スクラブ賛否両論ありますが、私は適度に使うには好きです。)

今回は、新たに緑色のアクネ用のスクラブも試しに買ってみました!

使用感はあまり変わらないけれど少し、白い方に比べるとすっきり感が高め 。

香りも白いほうが好きなので、やっぱり次回からも白のみかな。という感想です。

あと、Fit Me!のファンデーション。

こちらは、メイベリンのファンデーションなのですが、

日本では未発売のライン、Fit me!

なかなか使い易いので、メンズメイク用に補充です。

あとは、日本で手に入りにくいダークスキンカラーの標準色を購入しました!

日本では、このくらいのダークスキン用のカラーは手に入れにくいので、見つけたときには買っちゃいます。笑 

余談ですが、、、

メイクアップアーティストとして、どんな肌色のモデルさんが来ても対応出来ないと行けなので、作り出せない明るい色と濃い色へのセンサーはよく働きます。

(中間色は混ぜれば作れるけれど、濃い、明るいは作るのが大変です、、、)

Kマートは他にも日本で買えない、高いものがたくさんあるので、

新しいコスメ、プチプラコスメを探すのは楽しいですよ♪

Beauty Supplyショップ 編

ここでは、美容問屋です。

毎回行きますが、今回はメイクこまごましたものを買ってみました。

番外編

大好きなボディケアアイテムのブランド、Bath & Body Worksは、正規店がグアム市内にはないのですが、、、空港で見つけました♡

アメリカ本土では必ず買っちゃうアイテムたち。

いつもは、ハンドサニタイザーを買いますが、空港店には売ってなかった、、、

でも香りは、安定のスイートピー。

この香り手放せません。甘過ぎないけど可愛く優しいお花の香り。

あと、新しい香りにも挑戦してみました。

大好きなタイを彷彿させるエキゾチックなシトラス♡

この辺で、コスメ関連のお買い物は終わり!

グアムはアメリカ本土よりもお店が少ないので、お目当ての物がないこともありますが、

だいたいこの辺のアイテムをグアムでは購入します。

新たな購入アイテムの写真や、アイテムを使ったメイクはInsgtagam でも紹介しています。

そちらも宜しくお願い致します!

Make up artist Hanakoの Instagtamはコチラ

それではまた次の記事もよろしくお願いします♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page