top of page

▷Embryolisse. アンブリオリス日本初新製品発表会

▷Embryolisse. アンブリオリス 日本初新製品発表会

先日、フランスの老舗スキンケアブランド

「アンブリオリス」の日本初新製品発表会にご招待頂き、参加して来ました。

日本での発表会開催は初とのことで、その機会にご招待いただけて感謝。

場所は、広尾のフランス大使館にて。

大使館での開催という事で、事前に大使館からもインビテーションが来たり、

当日はセキュリティチェックを受けて入館。

他の製品発表会とは違った雰囲気で非日常の空間へ。

フランス大使館の方からのご挨拶、

そしてアンブリオリス社社長からのご挨拶があり、新製品のご紹介。

そして、その新製品や既存品を用いてのデモンストレーションでした。

今回発表された新製品は2つ。

1つは、新製品と言っても中身はこれまでのモイスチャークリーム。

ただし、パッケージが限定という事で新製品としてのご紹介でした!

こちらの商品は、世界中で長く愛されているもので、メイクアップ業界では知らない人は居ないほど。

保湿クリームですが、化粧下地としても使えますし、

とてもリッチなテクスチャーなのでマッサージクリームにもなります。

また、油分を含んでいるため、多めに使うと優しいメイクアップクレンジングとしても代用できる優れもの。

私も、撮影現場ではアンブリオリスのスキンケアラインにお世話になっています!

皮膚科医が開発したものという事で、お肌に優しいことと、そして何よりも世界中で知られているのでモデルさんにとっても馴染みがあるブランド。

置いておくことで安心していただける必須アイテムなのです。

メイクアップアーティストにとって、

自分の好きなおすすめアイテムを使う事だけではなく、

どのモデルさんも知っている安心アイテムを用意しておくことは最低限のマナーだと思いながら日々アイテムを選んでいます。

話は逸れましたが、、、、

今回発表された新パッケージというのが、、、

フランス産まれのアンブリオリスらしく

フランス パリの街並みとフレンチガールをイメージしたイラスト。

とってもキュートで、

ドレッサーに見えるように置いて置きたくなるデザイン!

今回は、パリデザインの限定パッケージでしたが、これから色々と違う街のイメージパッケージが発売されるかも?!とのことでした。

次はどこかな?楽しみですね♪

サイズは、通常サイズよりも一回りほど小さめの 50 ml (1,800円)

手にとってみるとこのくらいのサイズ感です。

このパッケージを見ると、6月のパリの濃い青空を思い出します。

限定パッケージは、10月1日からの数量限定発売となりますので、気になる方はお早めに!

サイズ感も使い切りやすいサイズでお試しにも、ギフトにも良さそう!

さて~2つ目の新製品。

こちらは本当の意味での新製品!

なぜかこちら会場でのアイテム撮影を忘れてしまったので、自宅での写真で失礼します。

アーティストシークレットシリーズから日中用美容液。

日々のストレス、空気汚染、睡眠不足、多忙な日々など様々な原因により、肌本来の自然な輝きが失われ、

メイクでも隠せない疲れた印象を与えてしまうことのある、そんな時に活躍してくれる美容液。

メイク前の肌を生き生きとさせてくれるという効果が期待できるそう!

嬉しい効果ですよね。

こちらは、ポンプタイプでより衛生的な印象です。

テクスチャーは、軽やかで少しサラリ。

手に取り出すと、少し乳白色のようなキラキラとした透け感があります。

(画像、手のドアップで失礼します。)

香りはとっても女性らしい柔らかなフローラル系の香り。上品です。

肌にのせると、とっておき馴染みがよくすーーーっとお肌の上で溶けていく感覚を味わえました。

疲れが出やすい目周りを中心に使うととっても良さそう!

使いづけるのが楽しみです。

こちらは、40ml 3,200円(税抜)。

12月1 日発売です!!!

最後に

メイクアップアーティストのトミザワ ノボル さんによるデモンストレーションで、

実際にアイテムを使い特徴などを加えながらのステージでした。

偶然にも、モデルさんは知り合いのモデルさんで登場した時際にびっくり!

会場で知り合いにお会いすることはあっても、知り合いのモデルさんが登場してくることは想定していなかったのでなんだか嬉しく1人でニヤけながら見ておりました(笑)

発表会の後は、フランスらしくマカロンと紅茶をいただきました。

いつもお世話になっているPRの方ともお話しさせて頂き、とても楽しい発表会。

可愛いお土産も頂きましたので改めて良さを体感してみます。

可愛い限定パッケージは、10月1日からの限定発売。

そして、疲れ肌を整えてくれる美容液は、12月1日のデビューです!

Makeup Artist Hanakoのインスタグラムはこちら。

海外コスメと海外メイクアップツールのセレクトショップ

デコラスビューティーのインスタグラムはこちら。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page