top of page

▷美の祭典、ハーストビューティーフェスティバル!

▷美の祭典、ハーストビューティーフェスティバル!

 

先週10月10日に、年に1度の美の祭典 ハーストビューティーフェスティバル2016 に参加して来ました。

このイベントのタイトルからも分かるように、ハースト婦人画報社さん主催のビューティー情報満載のイベントです。

招待人数も予め決まっていて、招待券を持っていた訳ですが、

会場に着くと、長蛇の列。

しかも、入場制限になっていて、招待券を持っているのに並ばなければいかない状況、、、

これには、さすがにびっくりしましたが、この為に虎ノ門ヒルズに来たので仕方なく並ぶ事に。。。

みなさん、これにはがっかりの声が多く聞こえました。

そして、しばらく並び、、、 いざ、入場!

ハーストさん主宰のイベントなので、たくさんの雑誌ブロガーさんもお見かけしました。

ハーストさんの雑誌はジャンルも年齢も幅広くお客様の層も色々なので、なかなか面白い空気感でした。

ビューティーブースには、化粧品ブランドが約15ブランドほど集結していました。

(私が以前働いていたKoh Gen Doも出展していました。)

ブースでは、実際に商品を手に取ったり、メイクしてもらえたりと体験型のブースになっていましたよ。

ビューティーブースは大盛況で混み合っていたので、私はトークイベントなどのステージをメインに参加しました。

実は、その日一番見たかったステージは並んでいる間に終了してしまうという、とっても残念なことに、、、笑

ちなみに、見たかったステージはこちらでした。

「ナチュラルなのに自分の見せ方が上手で、そして一生女であることを忘れない。そして、年齢を重ねるごとに、どんどん魅力を増していく、そんなフランス女性の魅力を徹底分析」

知りたい内容だったので、見られずかなり残念でした、、、

(内容どこかで閲覧出来ないか探しています、、、!)

がっかりした気持ちを少し引きずりながらも、せっかく来たのだからとその後のステージも拝見することにしました。

しかも、ラッキーなことに前列の陣取りに成功。笑

(そういうところ、ラッキーなんです。)

みなさんもご存知の、嶋田ちあきさんのショーでした。

嶋田さんのメイクは、骨格を大事にしたメイクで有名です。

僭越ながら、、、私とメイクに対する考えが似ているので好きな方の一人なのです。

メイクをする上で、骨格を意識する事って本当に大事。

骨格を理解していれば、近年日本で流行している目の下のチークとかあり得ないんですけどね、、、笑

話しは逸れましたが、、、

嶋田さんのステージは、今期の2016AWのトレンドメイクについて。

実際に、デモンストレーションしながらトレンドを解説してくださいました。

モデルさん、可愛かったです。

今年のリップのトレンドは、ワインカラー/ブドウカラー。

私の大好きカラーなので、とっても嬉しいトレンドです。

この日の嶋田さんメイクは、アイメイクはオレンジとワインカラーを使用したメイク。

アイラインは控えめに、色をメインにしたメイクにされていましたよ!

トレンドを取り入れたい方は、是非このカラーのリップ試してみてください。

私も仕事でよく使うオススメカラーです!

さてさて。

次のステージは、、、

お尻 !!!

そう、お尻についてでした。

日本では、残念ながらセクシーなお尻はあまり注目されていなく、

「細ければいい、お尻も小さい方が良い!」な風潮がありますよね、、、

私はぷりっとしたお尻がセクシーで好きなので、こういう風潮が日本にないことがとっても残念だと常々思っていて、、、

そしたら、このステージではまさにプリケツになろう!を提唱する内容だったので、張り切って観てきました。笑

パーソナルトレーナーの岡部友さんが、お尻を鍛える重要性やヒップワークアウトを伝授してくださいました。

ミス・ユニバース・ジャパン2015の宮本エリアナさん、ライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさんも参加してのステージでとっても豪華なメンバー。

ヒップアップすることで、足も長く見えるし良い事ばかり!

結構簡単な動きを続けるだけで良い様なので、私も頑張って続けてみたいな。

お尻談義に満足して帰ろうとしたところ、なんだか人が増えて来たので、確認すると、、、、

次は、前園さんとメンズクラブの戸賀編集長のステージ!

概要を見ると、なかなかおもしろそうだったので、そのまま残ってみることにしました。

二人ともおしゃれなので、そういったメンズならではの気にすべきポイントを中心に。

汗の匂いとか、美容に関してお話しされていました。

普段は、アンバー系などのオトコらしい重めの香りを好む戸賀編集長も、

汗かく予定のあるときや汗をかいた後の香水は、「シトラスなどの爽やかな香りを選ぶようにしている」 と、すぐに真似出来そうなポイントもお話しされていました。

あと、これには笑ってしまいました。

女性の皆さん、男性に鼻毛、見られてますよ!

職場でも、そういう女性を見つけてしまう事が意外と多くあるとのことで、

男性は意外と女性の細かい部分まで見ているんですね、、、、

気をつけないと。

いくら、服装やヘアメイク決まっていても、鼻毛一本で台無しです。笑

その他にも色々男性目線の女性へのアドバイスなどなど、予定外の観覧でしたが面白かったです。

観覧したステージは以上でした。

その後は、参加の方にいただけるギフトをいただき帰りました。

ちなみに、中身はこんな感じ。

まだ全部は試せていませんが、参加ブース全てのサンプルが入っていました。

これから少しずつ試していこうと思います。

美の祭典、ハーストビューティーフェスティバル。

次回の開催は、1年後の2017年予定!

まだまだ先ですが、、、、

みなさまも、機会があれば是非参加してみてはいかがでしょうか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page