top of page

オスカー授賞式 メイクアップ解析 <Lady Gaga>

主演映画『アリー/スター誕生』の主題歌で人生初のアカデミー賞を受賞したレディー・ガガ。

そんなレディーガガの2019年オスカー授賞式のメイクアップを解析しちゃいます。

それにしても、ホワイトに近いブロンドヘアーがとっても綺麗で

アレキサンダーマックイーンのブラックドレスとの対比が美しい、、、

ヘアセットもクラシックで素敵ですよね。

今回のオスカー授賞式のガガ様のメイクですが、

全体的にとてもフレッシュでソフト。若々しい仕上がりです。

強い要素は一切出さなかったようですね。

メイクはSarah Nicole Tannoというアーティストが担当していました。

今回は、マークジェイコブス を全体に使ったメイクです。

■ベースメイク

下地は マークジェイコブス ビューティーの under (cover) perfecting coconut face primerを。

Marc Jacobs beauty under(cover) perfecting coconut face primer

この下地をベースに使うことで、ファンデーションでカバーしすぎずに仕上げられます。

やっぱり下地選びは大事です。

どんな肌に仕上げたいか、それによって下地も変えていくことが重要。

今回のメイクアップは、ガガのもともと綺麗なタンスキン(日焼け肌)なのでそこをカバーせずに活かしたかったようで、プライマーでしっかりとベース作りをしたようで。

そこで気になるのが、ファンデーション。

同じくマークジェイコブス ビューティーの Shameless Foundationを。

前述したように、

せっかくの美しいタンスキンをカバーして隠してしまいたくないので、

こちらを、全体にではなく顔の中心にだけ主に乗せ、あとは薄くフェイスラインの方へ向かって全体に伸ばしていくだけ。

そして、今回のメイクでは2019年春に発売予定のコンシーラーが使われたそう。

ちなみに、Accomplice Concealerという商品のMedium 33 & 36が、レディ・ガガの使用カラー。

クリーミーな仕上がりのコンシーラー。日本にも早く来て欲しいですね。

合わせて、同じく新しく発売予定のAccomplice Powderで崩れ防止に抑えています。

このフェイスパウダーは、写真のフラッシュとの相性がとても良いタイプなので、

撮影用のメイクをする方にはオススメ。

チークは、

同じくマークジェイコブス ビューティーの Air blush soft glow duoのチークを。

カラーはペタルピンクとオーキッドピンクのパレット LUSH & LIBIDO 500。

大胆に入れることはなく、ほんのり優しく。

この控えめなチークこそ、今回のメイクのフレッシュでソフトな印象を作り出したポイントです。

■アイメイク

シンプルでクラシックな印象に仕上げたかったよう。

マークジェイコブス ビューティー のアイシャドウパレット

eye-conic multi-finish のSTEEL(ETTO) 820というカラーパレットを使っているようです。

ニュートラルカラーを使い柔らかな印象になるよう色をのせています。

おそらく、 写真 下から2番目のBECOMEか上から3番目のTHE CONCRETEのどちらかかな。

アイライナーは、Finelinerという繰り出し式のジェルライナー。

こちら ブルーのようなソフトグレーのSteel(etto)という色を目の際に細く入れています。

最初、メイクを見たときはアイシャドウの色がこのグレーなのかと思いましたが、

少し伏し目がちなときにアイラインにこちらを使っていたことがわかりました。

そして、マスカラ。Velvet Noir Mascaraです。

これは普通なんですけどね、、、

このマスカラの前に使っている下地が面白いんです。

Velvet primerというプライマー。

今までのマスカラ下地って、透明か白ですよね?

レディー・ガガが愛用しているマスカラ下地はベージュなんですよー!

見たことないですよね、なかなか。

アジア人の写真もあったので載せておきますね。

この写真見たらすごく惹かれますよね。笑

■リップメイク

ピンク〜ベージュで仕上げたかったようで、Le marcのSLOW BURN 246というカラーをチョイスされています。

たっぷりときっちり塗るのではなく、

内側をメインに少しポンポンと叩いて載せるような手法で色味をつけています。

そうすることで、

自然な唇の質感は残るので、優しくナチュラルな印象に仕上がっています。

いつもの強目のメイクも素敵だけど、

こうしたソフトな印象のガガ様も素敵ですよね!

マークジェイコブス は日本では簡単に購入出来ないですが、

似ている色味などはたくさんのブランドから出ていますので、

ぜひ、レディー・ガガのオスカー授賞式メイクを参考に普段のメイクに取り入れて楽しんでくださいね!

スタイリング : @tomeerabout & @sandraamador.xx

衣装 @alexandermcqueen @tiffanyandco

ヘアー @fredericaspiras

メイクアップ @Sarah Nicole Tanno

文章 @hanako_mua

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page