top of page

▷IMATS LA 2016へ行ってきました

▷IMATS LA 2016へ行ってきました

*

LAからこんにちは。

タイトルの通り、

1月15日、16日、17日の3日間で開催されていたIMATS LAに行ってきました!!

まず、IMATSとは、、、

"International Makeup Artist Trade Show" というもので、

Makeup Artist Magazineという雑誌の

編集長 Michael Key 氏が、LAからスタートさせた国際メイクアップアーティストショーです。

今では、

ロサンゼルス、トロント、シドニー、ニューヨーク、ロンドン、バンクーバーと、世界6ヶ国で開催されています!

http://imats.net

私は土日の2日間参加!

1日目はこの子と。

同じ学校CMS卒のフィリピン出身のダイアンと。

私と同じく、レッドヘアーらばーな彼女は、今回、このIMATSで" Battle of the brushes "という、アーティストの腕を競い合うcompetition に出場しました!

その大会は、彼女の部門は最終日だったので、土曜日のIMATSを一緒に過ごしましたよ。

その写真は後ほど!!

そして、3日目の最終日は、

親友のミッシェルと。

北京生まれ、LA育ちの中国人。

同じく、同じ学校卒業で、何度かクラス編成があってもずっと同じクラスだった仲良し。

東京にも遊びに来たほど日本好きでもあります!

さてさて、話をIMATSに戻し、、、、

先程話に出したダイアンの大会が、最終日だったので、ミッシェルと一緒に観戦。

こちらまでドキドキする緊張感。

このステージで発表がありました。

惜しくも入賞にはなりませんでしたが、

大会の最終8名に残りこのステージに立てただけでもすごい!

私にとっても誇れる友達です!

大会の前後にはお買い物を!

日曜日はとにかく混んでいて、

土曜日に買っておけばよかったーーー!

と何度か思うこともありましたが、

絶対に買っておきたいものは、

土曜日にゲットしていたので、ぎりぎりセーフ。

中でも、このSigmaというブランドのブラシを洗うマットが欲しくって見つけてすぐゲットしましたよ。

私のは左上の1番大きいマットタイプのこちら。

ブラシの清潔は、1番大切なことなのでこういうものは良いものを使いたいのが私のポリシーです。

これでブラシ洗うのがもっと楽しくなると思うとワクワク!!!

日曜日にはブラシクリーナーも買ったり。

そして、あとはリップやブラシを中心にメイクアップ品たちをゲット。

新しいメイクスポンジを試している姿がそのショップのInstagram に掲載されていました(笑)

頭頂部、、、笑

自分用や仕事用、どちらも違うものが必要なので色々とピックアップし無駄なくゲットしました(笑)

あと、このIMATSでは、

たくさんの懐かしい顔ぶれにも!

写真撮るの忘れてしまった人の方が多く、ちょっと残念でしたが、、、

特に学校の先生にもあったのに、

話してワーワーってしてたら写真撮り忘れるということばかり。笑

IMATSは、最終日ではなく真ん中の日が1番オススメです!!!

もっと写真あるのですが、今回はこの辺で。

次はロンドンやNYのIMATSにも行ってみたい!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page