top of page

▷Amazing JIRO solo Exhibition by HaTaMoo へ行って来ました!

▷Amazing JIRO solo Exhibition by HaTaMoo へ行って来ました!

 

気づけば桜が咲く季節ですね!

最近は、朝4時起きのロケなどが続いておりましたが、

やっと予定が空いた4月3日、私の尊敬するAmazing ArtをされるAmazing JIROさんの個展にお邪魔してきました。

polygon青山にて。

About Amazing JIRO...

TVチャンピオン(懐かしい!!)の特殊メイク王選手権5・6にて優勝(2連覇)された経験をお持ちのメイクアップアーティスト。私もその頃、テレビで夢中で見ていました。

しかも、その頃ハリウッドでも活躍されていた特殊メイクアップアーティストの辻一弘さん(KAZUHIRO TSUJI)に、シリコンの技術をいち早く教えてもらったという行動派。

いやぁ、しかし辻さんとJIROさん、、、

このお二方のファンの私からすると、このお二人が並んでいたところを想像するだけで凄い光景!笑 

個展の様子・・・

やはり作品は、面白くって、惹きつけられるものばかり。

実は、LAでもメイク関係のイベントで過去に2回ほどお見かけした事がありますが、

今回、初めてじっくりとお話しする事が出来ました。

でも、まさかご本人いらっしゃるとは知らず、本当に嬉しかったです。

私が日頃思っている、メイクのことやメイク界のもどかしさなんかをお話しさせていただけて。

私からこの話し聞いた事がある方も居ると思いますが・・・

日本で言う"特殊メイク"と、アメリカで言う"Special effects make up"の指す範囲が違うっていう話し。です。

その話しや、それ以外の"メイクアップアーティスト"のジャンル分け"についてなどなど、、、

私が思っていることにJIROさんも共感してくださったことも嬉しかったり。

写真も一緒に撮っていただきました。

好きな作品とJIROさんと。

(JIROさんもこれ、お気に入りだそうです!同じで嬉しい・・・)

私も、もっともっと「これどうやったの?」って思う様な楽しい作品を作りたいと改めて思いましたね。

一生勉強!

まだまだ向上出来るように頑張ります!

まだまだ素敵な作品がたくさんありますので、こちらからどうぞ。

JIROさんが監修された、メイクの世界のコミック「アトリエ777」も、

面白いです!(マンガ読まない私が中学生ぶりくらいに読んでいます。)

そして、私がいつも信念として掲げている、

「メイクアップアーティスト自身も、きっちりメイクするべき」と私が常に言っていることと同じ考えのキャラクターが出て来たときには、握手したくなりました。笑

みなさんも、素敵な展示会などあれば是非教えてくださいね。

ではでは次回まで!次はコスメ情報の予定です!

\Instagramは毎日更新中/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page