top of page

▷私がBlogを始めたワケ。

▷私がBlogを始めたワケ。

こんばんは。

昨日、ブログを初投稿して、早速アクセスしていただいた方が結構居て、

嬉しい限りです。

ありがとうございます!

今日は、前回書ききれなかったブログを始めることになったきっかけと、書く事に決めた理由です。

(画像はお借りしています)

今まで、SNSはそれなりに使ってきたのですが、プライベートのことばかり。

仕事のことや、美容の事などあまり触れてこなかったのです。

そんな中、友達から、「華(私の名前です)が使ってる、オススメの化粧品知りたい!」という声をもらい、インスタグラムで早速オリジナルのハッシュタグ "#LoveByHanamua "を作りました。

これがとても良いと言っていただけて、

やっとSNSで「自己満」ではなく、 「みんなのためになる情報」を配信出来た気がしました。(おおげさかな??)

今では、そのタグにどんどん化粧品や美容アイテムを追加し、配信しています。

さらに先日、中村洋太さんという色々なジャンルの方にインタビューをして記事を書いている方が、"メイクアップアーティストである私"を 記事にしてくださいました。

(前回の初回ブログにリンクを貼った記事はコチラ。)

この記事を周囲にシェアしたときに、とても反響があり、

周りの方がわたしの仕事に興味を持ってくれていたこと、応援してくれていることが分かり、純粋に嬉しかったのです。

そして、私自身が今後やりたいことを考えた時に、私の仕事の事を知ってもらうのは、プラスでしかないと気付けたため、このブログを始める事にしました。

周りに気づかせくれる人が多くいることに感謝です!

ただ、お仕事の全てはアップ出来ないので、

"アップされているものが全てでは無い"ですが、

今までよりも多く発信していくつもりです!

その記事を書いてくれた中村さんと、美容ライターの松下さん、私の3人で対談をしたときに、

「ブログ書いたら良いよ!」というアドバイスを中村さんからいただき、

私と松下さん、その場でこちらのブログを開設しました!笑

そのときの記事はこちら

とにかく、やってみたらいいかも!と思ったら、まずはやってみる。

大事です。

「やらない後悔より、やってからの後悔のほうが良い」ですよね。

続くかちょっとドキドキですが、少しでも多くの方に見て頂けるブログになるように、

日々、勉強していきますね!!

最初は、自己紹介やこういった内容が少し続くかもしれませんが、

すぐに美容情報配信しています!!

今日は、これからお仕事のあとにご招待いただいた個展パーティーへお邪魔して来ます。

それでは、みなさまも素敵な夜を!

Hanako I.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page