top of page

▷わたし、ブログ始めます!

▷わたし、ブログ始めます!

"メイクアップアーティスト"のHanako I.として、blog始めることにしました!!

お仕事のこともそうですが、一番書きたいのは私の友達などを始め、

色々な方に気軽に見てもらえるような美容情報。

メイクの事はもちろん、肌の構造などももちろんこれまで勉強もしてきたので、

お肌の事などもお伝え出来ます。

ただ、正直、日本のコスメブランドに関する知識と興味は"普通より知ってる"くらいのレベル。だから、すごい詳しいのか、そしてすごい好きかと言われるとまあ熱くは語れません。笑

日本のコスメってなかなか使ってこなかったので、知らない領域がまだまだあるんです・・・

でも、海外のコスメに関しての熱は異常に高いです!

安い薬局系のものから、高めのブランド系のものまで。

たくさん使っているし、常に情報を収集しています。

何より、大好きです。

海外ブランドだから、好きという訳ではないけれど、

気づくと選んでいるのは海外ブランドという事が多いです。

日本発のブランドでも、作っているプロデューサーが海外在住の日本人だったり・・・笑

まだ日本には、未上陸のブランドもたくさんあるので、

みなさんが旅行行く時などに"買ってみたいリスト"に入れてもらえたら嬉しいな、と。

海外在住の友人も多いので、どなたかの参考にになれば嬉しいです。

私自身、旅行大好きで海外にはよく行くので、その辺も合わせて海外の美容情報配信したいです。(今は日本に住んでいますが。。)

そういう、「自己満」ではなく、「人の為になる内容」のブログを配信出来たら最高だと思っています!

・・・と、ここまで書いて、私自身のこと触れてなかったなーと気付きました。笑

もし、もう少し見てあげても良いよという方がいらっしゃったら、

私のインタビュー記事をリンク貼りますので、ご覧いただけると嬉しいです。

私のこと、また少しわかってもらえると思います。

コチラです↓

そして、このblogには、

・これまでの経歴

・メイクアップアーティストになったわけ

・今後やりたいこと    

なども、これから書いてみたいと思います。

さてさて、 そしてどうして私が突然、ブログを書くことになったのか。

書こうと思いましたが、ちょっと長くなってきたので、次回にしますね。笑

更新ペース、、、不定期で気まぐれになるかもしれません。

それでも、書き続ける事に意味があると信じ、出来るだけ続けて行きたいと思います。

書く励みになるので、是非みなさんに見て頂けますと嬉しいです。

それでは、これから宜しくお願い致します。

2015.11.18 Hanako I.

www.makeup-by-hanako.com

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page